【小腹がすいた人へ】金のチーズ月見が美味すぎる!!✳︎売り切れちゃいました…

 

「秋といったら月見バーガー!」というくらい好きな、会社員ブロガーしらないです!

毎年必ず食べています。

 

そんななか今年は『金のチーズ月見』という、新しい月見バーガーが発売されました。

 

そこで通常の「チーズ月見」と食べ比べをして、僕が感じた違いをまとめてみました。

f:id:shk4554:20180904215247j:image

(箱仕様…気合いを感じます)

 

結論から言うと、マクドナルド史上(個人的に)1番美味しいハンバーガーです。

通常のと違うのは『チーズ』と、それらの具を挟む『バンズ』です。

 

「たった2つしか違わないのに、そんな違うの?」

→違います!食べてみた瞬間にわかります。

 

まだ食べたことのない人、興味のある人は是非読んで参考にしてみてください!

では早速すすめていきましょう。

 

目次

・『金のチーズ月見バーガー』とは?

・通常の『チーズ月見バーガー』との違いは?(食べ比べをしてみた)

・余談:マクドナルドの商品を安く買う方法

 

■『金のチーズ月見』とは?

大人気の「月見バーガー」に、バター香る金色バンズと、とろける金色厚切チーズが合わさった、「金の月見バーガー」が新登場。
100%ビーフパティの上に、とろ~り濃厚なコクのある厚切りチェダーチーズ、ぷるぷるたまご、グリルしたスモーキーなベーコンを重ね、発酵バターの風味豊かなふわふわスチームバンズでサンドしました。
バター香るバンズ、とろける厚切りチーズの味わいとクリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースが絶妙にマッチした、新しい味わいの「金の月見バーガー」をお楽しみください。

朝マック売店舗では10:30からの販売となります。

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tsukimi/マクドナルドホームページより)

 

文面だけ読んで『チーズ』と『バンズ』に力をいれてるなと感じます。

 

『とろける金色厚切りチーズ』はチーズを厚くすることにより濃厚さを出し、『バター香る金色バンズ』では香ばしい風味を出すのかな?という感じです。

 

これらは今までの月見シリーズではなかった新しい試みであるのと同時に、ちょっと特別感を感じられますね。

 

10月上旬までの期間限定ですが、売り切れ行きによっては前後する可能性があるみたいです。

 

価格は単品が¥390で、チーズ月見より¥20円高いです。(チーズ月見単品は¥370です。)

 

■通常の『チーズ月見』との違いは?(実際に食べてみた)

f:id:shk4554:20180904212408j:image

(チーズがたっぷりで、溢れてます)

違い①:チーズが濃厚

チーズ月見と同じ、チェダーチーズを使っているようですが「金のチーズ月見」の方が濃厚に感じました。

なぜなら通常より厚切りされているためで、チーズの量が多いからだと思います。

 

正直これを食べた後に、通常の「チーズ月見」を食べましたが、正直物足りなか感じてしまいました。

それくらいチーズの濃さが違います。

 

ですがチーズのこってり感があるわけではなく、全体としてバランスが取れてる印象です。

 

違い②:バンズ(具を挟むパン)がふわふわで甘い

一言で言うと、『柔らかくてふわふわ』です。(イメージはマシュマロに近い)

さらにほのかにバターの甘みがあります。

 

通常のバーガーのバンズが薄っぺらく感じちゃうくらいフワフワで厚みがあります。

食べると口に広がり、ボリューミーな感じの印象です。

 

公式サイトにも「発酵バターの風味豊かなスチームサンドパンにほのかな甘みがある」と記載されているので、今回バンズには相当こだわっているのではないかと思っています。

 

③総評

スモークベーコンの塩加減肉のジューシーさ、トマトベースのオーロラソースの酸味、そしてそれ全てを甘みのあるふわっふわなバンズが包み込みます。

 

どれかが強いわけではなく、全体として『非常にバランスが取れている』のが、このバーガーの大きな特徴だと感じました。

 

全てのハンバーガーを食べてきたわけではないですが、過去1番美味しいハンバーガーだと思ってます。

 

まだこの美味しさを味わったことのない人は、是非味わってみてはいかがでしょうか?

 

■余談:マクドナルドの商品を安く買える方法

いくつか方法があります。

 

マクドナルド公式アプリをつかう

アプリ内にあるクーポンで割引になります。

期限があるので、この機会に是非ダウンロードしてみてください。(割引期限が9月7日まで)

セットだと50円引きの640円、単品は20円引きの370円になります!

http://www.mcdonalds.co.jp/app_landing/マクドナルド公式サイト)

 

②『McDonald‘s KODO』でアンケートに回答する

マクドナルドの利用体験についてのアンケートに回答するとクーポンがもらえます。

クーポンの種類はその時々によって変わります。

 

f:id:shk4554:20180904212523p:image

 

http://www.mcdonalds.co.jp/shop/kodo/(アンケートアプリKODO ホームページより)

 

③マックカードを金券屋で安く買う

例えば¥500のマックカードが金券屋だと、¥490で売っていたりします。

そしてこのマックカードは商品券と違い、お釣りが返ってきます。

 

なので¥500分のマクドナルド商品を、¥490で買ったことになります。

お得ですね!

 

以上が食べ比べと、ちょっぴりお得に買える方法になります。

是非お試しあれ!