働く理由とは

こんにちは!

会社員ブロガーしらないです!

100記事目標に1日1日頑張ります!

 

 

さて今日も突然です・・・

 

「あなたの働く理由」って?

 

 ほとんどの人が『生活のため』だと思います。

 僕もそうです。

 

では質問を変えます。

毎月給料と同じ収入が働かず入ってきたら仕事続けますか?

 

 

僕は即答で

「仕事やめます!」以上。笑

 

結局あなたは何のために生きているの?

よく考えてほしいんです。

例えば仮に80歳まで生きて今25歳だとしたら・・・

 

退職65歳(40年今の仕事繰り返し)

65歳~80歳 老後の暮らし

 

まず次に自由に遊べるの40年後!

しかも体が若いときより動かない!

 

やりたいことあってもやりにくくないですか?

(例えばスポーツやりたい、世界一周したいetc ・・・)

 

別に老後でもできることはたくさんあると思うんです。

 

けれど若いうちにやりたい(特に体力的な)ことって今しかできないんです!

(昔に戻りたい!ってことあると思いますけど、それの繰り返しです。)

 

『だったら今やりたいことしませんか?』

 

僕は若いうちにいろんな経験を積みたい!

だから自由な時間がほしいです。

 

会社に縛らずして収入を得る方法はたくさんあるって言うことを知れたのは大きいなって思います。

 

今は会社員ですが、いずれ会社を辞めれるくらいの収入を他で作って辞めた暁は人生楽しみまくります笑

 

だって1回きりの人生なんですから!

 

あなたはどうですか?