【この世はお金じゃなかった】人との繋がりを作る大切さ

こんばんは!

会社員ブロガーしらないです!

 

突然ですけど、この世ってお金じゃないんです!!!

 

おいおい、いきなり正義ぶってるんじゃねぇよ!って思うかもしれないですよね。

でもちょっと前まで僕もそう思ってました笑

 

 

例えばあなたがマンションに住んでて火災が起きました。

この情報を早く知ってたらすぐ逃げれますよね!

ではこの情報ってお金で買えますか?

買えないですよね。

 

ではこの情報ってどうやったら手に入りますか?

人から聞かないと手に入らないですよね!

 

つまり生きてくうえで大事なのは『お金よりも人』なんです。

 遠い昔の時代からそうですが、情報をいかに早く手に入れるかがすごい重要でした!

(合戦や戦争で相手の作戦を知れば優位に戦えるからです!)

 

これは現代まで変わってなくて、そして今後も変わらないと思います。

つまり僕らが生きてくうえで情報を早く手にすることはものすごい重要です。

なぜなら早い時点で『行動の選択肢を増やせる』からです。

 

例えば普段行ってるスーパーしか知らない人と、そこより1割安いスーパーを知ってる人とどちらが支出の少ない生活を送れますか?

 

そういうことです。

選択肢を増やすためには、情報を手に入れるしかないんです。

 

そしてその情報を手に入れる一番の方法は・・・

インターネットじゃないんです!

だってインターネットに載せる情報って結局ソースは人ですよね?

 

つまり『この世は人』なんです。

 

いかに情報をくれる人と付き合うか?

 

 

まずは今所属しているコミュニティだけでなく外に広げる必要があります!

 

例えば、講演会やセミナーだったり、勉強会などに行って色んな人に会ってください!

 

びっくりするぐらい普段から考えていることや物事を見る観点が違っていて話を聞いてて面白いです。

 

そしてそのような考え方や稼ぎ方などを知ることで、その後の行動の選択肢が増えます!

 

実際ペーペー会社員の僕でも増やすことができました!

そして以前より精神的な面でも余裕のある生活ができるようになりました!

 

あなたの今後の人生に少しでもお役に立てたらうれしいです!