【このブログの主】しらないという人間について

はじめまして!

会社員ブロガー、しらないです!

 

今回は初めての記事になので、僕の自己紹介をしたいと思います。

 

具体的には、

 

・僕がどんな人間なのか?

・どんな人生を歩んできたのか

・何を目的にブログをやっているのか

 

この3点を中心に書いていきます。

 

 

 

①しらないとは・・・?

ざっと、箇条書きしてみました。

 

・今年で27歳の会社員で、27年間彼女がいないです!!!(てことはアレです、DTってやつですw)
・性格は超人見知り

→高校の時にハブられ、3年間で友達が20人しかいなかった(全員同じ部活の人w)

・独りを好み、何かに拘束されることが大嫌い
・就職留年して、手取り18万の会社に就職→クソブラックで毎日辞めたいと思う
・会社辞めようとして、MLMや投資に合わせて400万円使うも、大損失!!!

→結果会社を辞められず自暴自棄に・・・

・そんなときに堅実なビジネス、「ネットビジネス」に出会い1ヶ月で3万稼ぐ←今ココ

 

ザッとこんな感じです。

本当に普通の人間というか、普通以下の人間ですw

 

②歩んできた人生

〈高校時代〉
・友達からはぶられる→人間不信になり、極度の人見知りに

 

入学当初はイケイケのグループに入り、ワイワイして楽しんでいました。

だからいつも一緒にいたのですが、

実はその人たちからは認められてませんでした。


クラス盛り上げる時にイジられる、

「都合の良い人」でしかなかったようです。


そのうち、「調子乗ってない?」みたいな感じになり、

徐々にはぶられるようになっていきました。

 

いつのまにか、

 

「痛いキャラ」

 

という存在になり、

それがクラス、学年に伝播していった。

 

「こんな辛い思いするなら、友達なんて必要ない」と思い、

人と接することを辞め、心を閉ざしました。

 

 

いわゆる「鎖国」状態になり、


超人見知りで、新しいこともしない

「超保守的人間」になりました。

 

学生生活である大学でもう一度やり直そうと、

勇気を出してサークルに入りました。


ですが人と一緒にいると、

嫌われないよう顔色を伺いながら生活していました。

 

そのうちそれが面倒臭くなり、

人と一緒にいることを避けるようになりました。

 

だから飲み会に行ったり、遊ぶことはほとんどしなかったです。

(今となってはまじで勿体無いと思います)


授業終わったら速攻で家に帰る虚しい生活をしていました。
→友達はサークルの人だけ。彼女はもちろん、いませんでしたw

 

 

〈就職留年をする〉

ヤバイですよね笑
大学に何しに毎日行っていたのか・・・

 

大学4年生の就活で内定が1社出たのですが、

そこの会社がとてもブラックで・・・

 

どうしようか親に相談したのですが、

そこで意外な言葉が返ってきました。

 

「人生1度しかないから。後悔しない選択をしなさい。」

 

親には本当感謝しています。

こんな何もできない僕でも、応援してくれたのです。

 

だから、

親孝行は絶対にやります。

 

結果、内定を辞退し留年しました。

親の応援に応えるべく、徹底的に就活しようと思い、

就活塾まで行きました。

 

その結果、第一志望の会社から内定をいただき、

今はそこの会社で働いています。

 

この就活塾で出会った人はいろんな価値観を持っており、
新しく視野を広げることの楽しさを教えてもらいました。

 

そして、これまでの人生で一番大きな挑戦で

その結果僕の価値観を大きく変えたことがありました。

 

それは

「ウユニ塩湖に行ったこと」

です。

 

星空の鏡張りが有名ですが、

その景色を生で見たときの感動は忘れられません。

 

本当に来てよかったなと。

そして同時に勉強になったことがありました。

 

感動する景色はここだけでなく、世界多くある
そして感動するジャンルもたくさんあり世の中に面白いものはたくさんある

 

・そしてそれらを味わうには、情報が全て
それを手に入れるには、自分で調べ、自分の目で確かめることが大切であるということ
(噂などを信じて疑い、こ情報を得ないことは機会損失)

 

・その情報を多く持っているほど、選択を持て、より楽しい人生を送ることができる

 

ということです。

 

そのためには、いろんなことを勉強したり経験したりする

 

「自由なお金」「自由な時間」

 

が必要だということを知りました。(入社前に)

 

なので、それらを手に入れる方法を調べ始めました。

 

 

〈社会人になって〉

圧倒的に、

自由な時間が無くなりました。

 

その不自由さが嫌になり、

早くも会社を辞めたいと思うようになります。


僕は一昼夜交代の特殊な仕事で、

基本的に出勤から退勤まで24時間拘束は当たり前です。

 

夜遅くまで(遅いと深夜1時〜2時くらいまで)起きて、

朝早い時間(早いと4時〜5時から)から働く仕事なので、

身体的には本当にしんどいです。

 

 

そして精神的にもきついです。


なぜなら、仕事をしていて褒められたことは一度もなく、

むしろクレームしかこないです(稼働していて当たり前のため)。

 

 

結果として、モチベーション上がりません。


仕事をしていても楽しくないし、

とりあえず生きるために仕事しているようなものです。

 

このときから、

会社を辞めて生活していくにはどうしたら良いのか、

真剣に考え始めました。

 

つまり、

自分が働かなくても、給料分が入ってくる方法を探してました。

 

最初は本を読んで情報収集しました。

そこで「金持ち父さん、貧乏父さん」と言う本を読み、

不動産投資があることを知ります。

 

「なんとしてでも成功させたい」

そんな思いから不動産コンサルを受けるため、50万支払いました。


勉強しながら、仕事が無いときは不動産屋にテレアポ

そして物件紹介してもらうことをしてました。

 

これを1年間続けて、

ようやく見つけた物件が見つかりました

静岡にあるアパート物件で2000万でした。

 

銀行からも融資がオッケーということで、ハンコを押す直前までいきました。

そんな時に数少ない大切な友人からある仕事の紹介を受けました。

 

 

ネットワークビジネスで100万損する〉

その友達から紹介されたのは、

ネットワークビジネスでした。


最初は「えっ」と思いましたが、

・彼を信頼していた
・噂で信じるのではなく、自分の目で確かめる

ということから、説明会に行きました。

 

結論から言うと、面白い世界を知れました。

世の中のお金がどのように動いているのか知れて勉強になったのと、

 

なにより、

「初期費用がかからずに稼げること」

がすごいと思いました。

 

不動産投資は、

2000万払って満室の状態で月々約10万入ってきます。

 

つまり、

・2000万という借金をするリスク

・部屋に入居せず、収入が入ってこないリスク

 

があります。

 

しかし、

ネットワークビジネスであれば、権利金を1回(約¥5,000)払えば、
月々100万稼げることも可能です。

 

「初期費用が低いリスクの低さ」

とても魅力的だと思い、不動産投資を辞めて

ネットワークビジネスをすぐに始めました。

 

しかし、

僕の場合は結果が全く出ませんでした。


収入が入ってこない状態なのに、

タイトルを維持するために1年間で100万円を使ってしまいます。


大赤字です笑

 

僕では稼げないことがわかり、

ネットワークビジネスからは手を引きました。

 

 

〈マイニング投資に300万〉
そんなある日、別の信頼できる人から面白い投資の話を聞きました。

 

それは

「暗号通貨(ビットコイン)のマイニング投資」

です。

 

詳しい説明はここでは省略しますが、イメージとしては

 

「持ってるだけで収入が入り、

   それが数年後に値上がりする可能性のある投資」

 

と思ってもらえれば結構です。(暗号通貨の可能性については別記事で説明します)

 

投資自体は怖かったのですが、
・信頼できる人から話を聞いたこと
ビットコインの可能性は感じていたこと

 

という理由から

にありったけの貯金(約300万円を突っ込んだ)を投資しました。

(※良い子はしないようにしましょう・・・)

 

最初は順調だったのだが、日が進むにつれ収入が減り、

今となっては原資の回収さえ不可能です。

 

 

会社を辞めようと思ってやってきたことが、

逆に辞められない状態を作ってしまいました。

 

この時はホント自暴自棄に陥りました。

 

「人に頼りっきりではいけない。」

 

ということを400万かけて学ぶことができましたとさ・・・



〈ネットビジネスとの出会い〉
そんな大金を失っても、ある思いだけは変わりませんでした。


それは、

 

「会社を辞めて自由になりたい」

 

ということです。

ただし条件を決めました。

 

それは、

“他のものに左右されず、

自分自身の影響で稼げるもの”を探していました。

 

 

そんな方法が見つかるわけ・・・あったんです。

 

それが

「ブログ」との出会いです。

 


「これしかない」

 

こう思ってやり始めたものの、すぐに結果が出るわけではなく
またモチベーションがさがってしまい・・・。

 

 

そんな時に今のメンターさんと出会います。

 

その人は動画とブログをやってるのですが、

そこで見たことが印象的でした。

 

その人は他の人と違い

 

「本質的なこと」

 

を大事にしていました。

 

 

それは、

 

”小手先のテクニックやノウハウでは稼げず、

考え方(土台部分)からしっかり稼げる考え方に変えて稼ぐ“

 

今まで僕が失敗してきた理由がわかりました。

 

それは小手先やノウハウに惑わされ、

楽して稼ごう”

としていたからです。

 

こんな考え方、マインドでは

絶対稼げません。

 

稼いでいくには、

 

勉強して実践する努力や、

自己投資していくことで、

最終的にお金を稼げるようになっていきます。

 


当たり前のことなんですけど、当時の僕は

目先のお金しか考えておらず、

とにかくすぐに稼げて楽なものばかり探していました。

 

だからネットワークビジネスをやってもうまくいかないし、

投資は失敗したわけです。

 

 

僕はその人に出会い、コンサルを受け、教材を買い

「本質」や「稼ぐための考え方」を徹底的に学びました。


そして、

ネットビジネスのやり方などを勉強して、実践して

とにかく行動しました。

 

その結果、

たった1ヶ月でこんな僕でも

「3万円」を稼ぐことができました。

 

「なんだ、たった3万円か」

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

ですが、あなたが会社からもらっている給料が

例えば20万から23万円に上がるのっていつですか?

 

そして、それはたった1ヶ月でできますか?

 

たった3万円でも、
給料が増えるには結構時間がかかりますよね。

 

それができたのです。

3万円あったら何をしますか?

 

・新しい服を買ったり

・旅行に行けたり

・美味しいご飯お食べに行けたり

Etc・・・

 

そして、そのインターネットビジネスは

 

誰でもできる再現性が非常に高いです。

 

 

だって、

 

友達はおろか、彼女さえできたことのない超人見知りで

お金のないこの僕でもできたんですよ!?

 

だから皆さんにも、できます!!!

 

 

ただし、

正しい方法で、適度の努力が必要です。

楽して稼げると言うことはあり得ないです。

 

以上が僕が歩んできた人生になります。

 

 

③ブログをやる理由

なぜ、こんな僕がブログをやっているのか?

 

それはこのブログを読んでくださる皆さんに、

 

「お金を稼ぐために、僕と同じことをしてもらいたくないから」

 

です。

 

 

そのために、僕が経験した

・失敗したこと

・成功したこと

・稼ぐために必要な考え方

 

をお伝えします。

 

そして少しでも皆さんが

 

「やりたいことを、やりたいときにやれる人生」

 

を送って欲しいのです。

 

 

僕の唯一の生きがいが、

「自分がしたことで人が楽しんで、笑っている姿を見ること」

です。

 

そのためだったら、僕はやれることをやります。

僕は本気です。

 

なので、

”やりたいことをやれる自由な人生“

を送りたいと思っている方は

 

ぜひ僕のブログを

今後とも読んでいただければと思います。

 

あとここに載せきれない情報は、

メルマガの方で流しています。

 

そちらも合わせて、読んでもらえればと思います。

 

 

〈最後に〉

みなさんに質問したいことがあります。

 

今あなたは、

 

「やりたいことができてますか?」

「このまま死んでも後悔しませんか?」

 

ということです。

 

 

結局、人生は

“泣いても笑っても一度きり”

しかないんです。

 

そんなたった1度の人生を、

・他の何かに拘束され、縛られたり

・やりたいことができず、死ぬ間際に後悔してしまう

 

 

こんな人生でもあなたは良いのか、

ということです。

 

僕は絶対に嫌です!!!

 

なぜなら、

・ウユニ塩湖のような絶景をもっとみたいですし
・好きな車で好きなところに運転したい
・夜景の綺麗なマンションで美味しいお酒を飲みながら浸りたい
・足を伸ばせるバスタブでゆっくりお風呂に浸かりたい
・クラブに行ったり、もっと遊びたい
・そして親孝行したい
etc・・・

 

とにかく、やりたいことが沢山あります。

 

あなたも、

「本当はやりたいことがある!

だけど、

お金無いし、時間も無くてできないんだよねぇ。」

 

「会社辞めて自由になりたい」

 

そう思っている人は、ぜひ僕のブログやメルマガを読んで、

「個人で稼ぐ力」を身につけましょう。

 

その力があれば

いつどこでも収入が入ってきて

会社に行く必要もなくなります。

 

・何時に起きても良い

・満員電車に乗らなくて良い

・夜遅くまでお酒飲める、遊べる

・海外旅行に行ける

・好きなことを好きなときにできる

Etc・・・

 

いいですよね!

 

そのためにも一緒に勉強して、

実践して、努力していきましょう。

 

いつかお互い自由になって、

美味しいお酒で乾杯しましょう!!!

 

それでは、またブログかメルマガでお会いしましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

しらない