【やりたいことがみつからない人へ】やりたいことを見つける簡単な方法

こんばんは。
会社員ブロガーしらないです!


皆さんはやりたいことありますか?


「やりたいことが見つからない」


こんな悩みを持ち続けている人って多いと思います。


でも実は簡単な方法で解決できるんです!
そしてこの記事を読んだあなたはやりたいことを見つけるきっかけをつかみます。


今回は見つからない理由と僕がやりたいことを見つけた方法と実例を書いたので、
ぜひ読んでみてください。


理由:幅広く経験していない


やりたいことが見つからない一番の理由は『幅広く経験していないから』です。
なぜならそもそも経験していない状態で「やりたい」とは思わないですよね?


例えば『お酒』にはまっている人。
これってあなたが『お酒を飲んだ』という経験があるからお酒にはまっています。


他のジャンルでも同じことが言え、『歌うこと』だったり『ファッション』だったり、それらを通して『楽しい』という経験をしたからこそ、歌手やアパレル関係の仕事についています。


つまりやりたいことが見つからない原因は『経験が少ないこと』です!

 
対策:新しいことを始める


僕も最初そうでした。
やりたいことが見つからなくて、毎日が惰性になっていた日もありました。


でも今はやりたいことが増えて、ワクワクしてます!
日々やりたいことをして楽しく生きることほど幸せなことはないなと感じてます。


では僕が何をしたかというと『新しいことを始めた』だけです。
難しく考える必要はありません、ハードルは低くて良いんです。


例えば、本を読むとかジムに行くとか。
簡単なことでいいんです。


僕の例でいうと、『ツイッターを始めたこと』です。
これは暗号通貨を所持していて、その情報が欲しいと思って始めたのがきっかけです。


そしてツイッターを始めたことで『ブログ』という自分の経験や持っている情報を発信するものに出会いました。


そしてそれが今ではやりたいことの1つになっています。
まさか僕がブログを書くなんて・・・


このように『小さなことでも何か新しいことをやること』でやりたいことは簡単に見つかります。
そして「まさか」と思うものが実はやりたいことになるということもあります。

 


まずはなにかをやってみよう


「あれやってみたいなぁ」と思っていることまずはそれをやってみましょう。
1人で不安だったら友達を誘えばいいだけです。


やってみたいなと思うことがなければ、普段自分がやらないことをやってみましょう。
本を読んだり、新聞を読んだり、ウォーキングやランニングでもいいです。


そうやって少しずつ経験の幅を増やしていき、
やりたいことを見つけて充実した日々にしていきましょう。