【会社を辞めたい人向け】収入は会社以外でも作れる話

こんにちは、しらないです!

 

「会社に行かずに稼げたら良いな」と思って、

日々情報収集をしています。

 

そして、実際にいくつか実践しています。

今月は見込みで5万円はいきそうです。

 

 

そもそも、

「なぜ会社で働かなくてはいけないのか?」

と思ったことがきっかけでした。

 

 

会社で働かなければ、

・満員電車に乗って嫌な思いしなくて良い

・やりたくない仕事を嫌な上司としなくて良い

・夜遅くまで残業しなくて良い

・飲み会などの幹事をしなく良い

 

 

メリットって、結構あると思うんですよね。

 

けれど会社を辞めてたら、困ることがあります。

それは、

 

収入が入ってこない!!!

 

これにつきます。

 

 

これが理由で、

 

会社で働くことが嫌でも

辞められない人は多いのではないでしょうか?

 

ちなみに、僕もその1人です。

 

 

だからこそ、

会社に行かなくても収入になる方法を実践しています。

 

 

そして、ブログ、メルマガ、YouTubeで情報を発信することで、

 

僕と同じ悩みを持っている人の役に立てるかもしれない、

そういう思いでやっています。

 

 

会社で働くことも1つの手段だと思いますが、

 

毎日「嫌な思い」をしたり、

時間が拘束されて、「好きなことをやりたい時にできない」のが

 

僕には合わなかったようです。

 

 

1度きりしかない人生なので、

どうせなら毎日好きなことをして楽しみたいです。

 

 

ですが現実として、

「そんな方法があるのか?」

ですよね?

 

調べたら、実はありました。

その1つは、「投資」です。

 

「出た!怪しいやつ!」

 

かつての僕もそうでした。

「投資」というものに、あまり良いイメージはなかったんですよね。

 

 

けれど、堅実なものに投資をすれば、

働かなくても収入が本当に入ってきます。

 

 

そしてその配当で生活することも、

夢ではないんです。

 

 

投資には2つの利益があります。

 

・安くかって、高く売ることによる値上がり益

・配当による収入

 

 

僕は基本面倒臭いことはあまりしたくないので、

配当であれば売り買いしなくても、持っているだけで収入が入ってくるので

配当で生活する投資を考えています。

 

 

例えば毎月30万円、生活で必要であれば、

年間360万円必要です。

 

投資で生活するのであれば、

・4000万円で年利10%の商品を持つ(不動産など)

・4億円で年利1%の商品を持つ

 

こうすれば、 毎年約400万円配当が入ってくるので。

会社に行って働かなくてもいいわけです。

 

けれど、大金ですねw

 

 

なので現実問題、

資金が貯まるまでは、働く必要があるみたいです。

 

でも、その資金を集めて投資などで運用すれば、

会社で働かなくても良い生活が待っています。

 

 

「じゃあ、それまでは会社で働かないといけないのか?」

 

実はそうでもないんです。

 

そのことを次の記事で書こうと思います。

 

 

今回の記事は、

「会社で働かなくても、稼ぐことは可能である」

ということについて書きました。

 

それでは、次の記事でまたお会いしましょう!